ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

はてなブログサーフィンをやっていて少しだけイラッとしちゃう場面があるよ、って話。

こんにちは、ぎぶそんです。

 

今日は愚痴みたいなものを投稿しようと思います。

 

最近、結構良い感じでブログを更新しております。

でも、毎日映画を観ている訳ではないので2日に一回ペースとかでの更新にしてます。

というか映画の感想記事以外で水増ししてるんですけどね。

 

そして、色んなブログにお邪魔しております。

 

僕はブログからブログに飛ぶことが多いです。気に入ったブログからだと似たような趣味嗜好思考(誤字ではない)な人に飛びそうなので、お気に入りブログの数珠つなぎ的な感じでスターやブックマークを付けては飛び、付けては飛び。を繰り返します。

んで、ある程度、色んなブログを回って、「さぁ、自分のブログに戻るか~」や「はてなブログのトップページに行くか~」となったときに僕はブログのトップの上部にある、ボタンをポチってして戻ります。

 f:id:gibson_2200:20180925140210j:plain

 

慣れないけど、画像を用意しました。右の方にある【gibson_2200▼】みたいなところを押したり、1番左の【Hatena Blog】を押したりするのね。

 

んでんで、ここから文句なんだけど、たまにブログのデザイン上、画像の部分がないブログがあんのよ。ものすごくたまになんだけど、たまにそういう設定のブログに出会っちゃうと、少しだけ、ほんの少しだけイライラしちゃうんですよ。はい。

くっそ!!!ワンクリックで戻れないやんけ!!!ってなる。

いや、戻れるんやけどね。お気に入りバー(名前合ってるっけ?)に、はてなブログをお気に入りとして置いてるし。でも、そうじゃないんだよ。って話。

 

多分だけど、そういうデザイン?設定?にしているブログって内容というか書き方が鼻に突くのが多いからなんだよね。なんというか、「俺のブログ面白いやろ?ん?」「ブログの収入たんまりありまっせ?お?」みたいなのを感じる。ごめんなさい。果てしない偏見です。というか、多分、そんなのはごく少数(0とは言わない)。そんでもって、はてなブログのトップページで紹介されている記事/ブログに多いような気もする。

(というかはてなブログのトップに表示される記事って何基準なの?バズったら載るの?マンガで記事書いたら載るの?←馬鹿にした書き方ですみません)

 

 

てか、この記事、僕の性根の腐り具合が露呈してますね。

 

 

たまには日記的な記事も良いでしょ。しかも愚痴日記(笑)

 

おわり。