ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

僕は怒ってる。

僕は怒っています。

 

f:id:gibson_2200:20170920152158p:plain

 

ブログページのサイドバーに「注目記事」という欄がある。

僕の解釈だとアクセス数が多い記事が載るようになっているはず。

大体のラインナップは、こんな感じ。

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

人類は「スニーカーを白くしながら、おっぱいを見れるような映画を求めている」ことが分かっていただけると思う。

 

そんな中、珍しい記事が「注目記事」がランクインしていた。

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

これです。

 

 

先日BUMP OF CHICKEN幕張メッセでライブをしたからだと思う。前もこんな風にBUMPのライブレポが上位に来ることがあった。

インテックス大阪で起こった内容と似たようなことが幕張メッセでも起こったらしい。

詳しくは幕張のネタバレになりかねないので省略する。

 

でも、どうやって行き着いたのか色々調べた結果、どうやら、この記事が他のネットツールで引用されていたのだ。

その結果いつもよりアクセス数が増えて、「注目記事」に上がったみたい。

ふむふむ。

 

 

んで、冒頭の1文に戻る。

 

 

僕は怒っています。

 

みんな、もっと他の記事を色々なところに貼って、僕のブログを宣伝してよ!!!!!

 

え?そこ?

 

そこです。

 

 

僕は他人に記事を読んでもらうのが嬉しいです。

こんな拙い、ライブのレポや、映画の感想記事にはてなスターやブックマークを付けてもらえるのが嬉しいのです。

ましてや、引用して「こんな記事があったよー」って書いてもらえるなんて、ぼかぁ、幸せ者だ。

まぁ、引用されるからって肯定的なニュアンスだとは限らないこともあるけどね。

ブログなんてものは、全世界に向けてのオナニーみたいなものだと思ってる。

嘘、そこまでは思ってない。

でも、自己満足の世界。その自己満足の記事を少しでも誰かと共有できたら、それはそれでいいことだと思う。

 

だから、これからもたくさんのブログを読んで、はてなスターをポチポチするし、ブックマークでコメントを書いて回りたいと思います。

たまに、はてなブログに来ない日が続くこともあるけど(笑)

 

これからもよろしくお願いします。