ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

コーヒーができるまでの雑記

最近、映画の評価に点数を付け始めたんですが、なかなか難しい。

やっぱり★で評価しようかなって思ったりもする。

 

他人様のブログを観ると、星の数で評価してる人も多い

 

www.cinemawith-alc.com

 

私的満足度

★★★★★=星5+=満点以上の個人的超傑作!

【評価の参考値】
★★★★★+・・・満点以上の個人的超傑作!
★★★★★・・・・お見事!これは傑作です!
★★★★・・・・・素晴らしい作品でした!
★★★・・・・・・普通に楽しめました。←平均評価
★★・・・・・・・ん〜イマイチ乗れませんでした。
★・・・・・・・・ダメなもんはダメ!クソ!
※通知表のような5段階評価で、個人的にツボった作品は例外で5+にしています。
ちなみに私は映画は楽しむ&褒めるスタンスなので評価相当甘いです。
 

 

上記のブログは読みやすくて、何を観るか悩んでる時に参考にさせてもらったりもするのですが、★での評価は自分も振り返ったりするときに便利かなって思います。

 

もう少し悩んでみよう。

 

コーヒーができたようなのでこのへんで。