ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!(遅い)/7月になりました。相も変わらず梅雨。

最近、映画を見てないなぁ。なんか見る気になれないんだよなぁ。とか思ってたら7月になってました。

最後に映画の記事を書いたのって6月中旬なのに。

まぁ、映画の記事を書く仕事をしている訳でもなく、誰かに強要されてる訳ではないから気ままに見ることにしましょう。気ままに書くことにしましょう。

見たくなったら見る。読みたくなったら読む。眠たくなったら寝るし、お腹が空いたら食べる。みたいなね。

 

じゃあ、映画を全く見てないのかというとそうでもない。

この前も金曜ロードSHOW!で「サマーウォーズ」を見ました。

来週は「おおかみこどもの雨と雪」、その次がお待ちかねの「時をかける少女」です。

細田守監督3作品を一挙放送なんて嬉しいことをしてくれるじゃありませんか。

まぁ、その中で好きなのは「時をかける少女」なんですけどね。

 

ここに書くのは初見の映画だけのつもりなんですけど、なかなか初見の映画って少ない。

いや、全部見たのか?って言われるとそうじゃないんだけど、それなりの映画ファンとして有名な作品は見ている(つもりだ)し、色んなジャンルにも手を出してる(つもり)。だからこそ、少し手が止まっているという状況。

なんというか、有名どころを見た今、それ以外の映画を見るためには自分の趣味や価値観(少し大げさ)を広げる必要があるんと思うんですよね。

言ってること伝わるかな。変な文章な気がするけど察してほしい。

 

 

早く梅雨明けを願います。

そうじゃないと、織姫と彦星は会えませんものね。