ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

2022年度を振り返ろうと思う②

短期集中連載2回目。

ぎぶそん先生の連載が読めるのは「ぎぶそんぶろぐ。」だけ!

 

【7月】

BUMP OF CHICKENのライブに行ってきた。東京。いや千葉なんだけどさ。

幕張メッセ。千葉だけど、東京っぽさあるよね。知らんけど。なんだかんだで初めて幕張メッセ行ったけど、ライブ会場としては不便な場所にある気はするし、単純に公演が見づらい気がする。知らんけど。いや、個人的には事実ではあるんだけど。

6月の連勤の鬱憤を晴らすため、ボーナスも出たし(寸志とも言う)、有給を使って3連休にして、東京を楽しんできた。ライブは最高で、過去にライブで聞いたけど、長らく聞けてなかった「arrows」を聞けたのが嬉しすぎて。そして、初めてライブで聞いた「リトルブレイバー」が良くて。もちろん初演奏された新曲群も素晴らしくて。かなり満足度が高いライブだった。BUMPって糞みたいなライブをすることがあるから注意なのよ。

向こうに住んでいる友人と食事をして、少しお酒を飲んで、話が楽しくて。

ライブ以外の日は1人で御朱印を集めに出かけた。東京を本格的に移動するのは初めてで、電車と徒歩でもなんとかなるもんで、暑さだけが敵だった。

前に東京...というか横浜に行ったときも9月ぐらいで暑かった。そのときは2日ともライブだったからホテルと会場の移動だけで終わったんだよね。ちなみに最高の2日だったわけですよ。アジカンのライブでレポも書いているので、ぜひ読んでいって。唐突な宣伝だけど、YouTubeで流れるのと同じようなモノだと思って。スキップできない代わりにスクロールはできるでしょ?

5か所の神社に参拝することができて、各神社では1時間ぐらいボーっと過ごして、移動はキビキビ動いて、東京とは思えないぐらいの木々に囲まれた神社もあって。というか明治神宮なんだけども。良かった。

行った神社は 大國魂神社明治神宮東京大神宮靖国神社日枝神社 です。

そういえば7月は映画も観てましたね。『ベイビー・ブローカー』って映画なんだけど、まぁまぁ面白かったよ。韓国映画です。ベタです。まぁまぁ面白いです(2度目)

感想記事を書けよ、って話な訳で。だって、このブログのヘッダー的なところには「映画の感想とか、日々のこととか。」って書いてあるんだぜ?ブログにログインしなさすぎて間違えるぐらいだぜ?正しくは「映画の感想とか、日常とか。」だぜ?

あ、特筆すべきことがあったわ。Tinder始めました。下心ありありで始めました。ここ数年関係を持たせてもらっている、いわゆるセフレさんがいるんですけど(いたんですけど)、お互いがそろそろ潮時かなーって思っていて。少なくとも自分は思っていて。だから、この時期の趣味は「スワイプ」でした。7月末に1人と健全デートしてきました。地元で飲んで楽しかったです(本心)。

あ、禁煙終ってました。だって、デートした相手が喫煙者だったもの。

 

 

【8月】

11日~17日がお盆休みでして。

11日~14日に四国に行ってきました。初。友達が愛媛に転勤になったのでお邪魔しに行った。愛媛香川高知に行って、各県の美味しいものをたらふく食べて。

理想は「大塚国際美術館」に行きたかったんだけど、盆の期間の移動のめんどくささと、なかなかの距離にビビってしまって、止めた。友達にも止められた。今度行く。

四国でも御朱印を頂くことができた。こんぴらさんで有名な金刀比羅宮大山祇神社に行ってきました。

夏に金毘羅さんに行くもんじゃない。階段の数が凄すぎて、登りきるころには友人が大変なことになってた。具体的に言えば登りきったところでゲロった。神聖なところでなにしてるんだ。でも、登った達成感だとか、景色の綺麗さとかは良かった。

14日に博多に戻ってGに行って、15日には同僚と飲み会。16日はCに行って、17日にコロナ発症。病院で鼻を「ぐりとぐら」されました。嘘です。「ぐりとぐり」されました。妖精でした。ではなく、陽性。

会社に連絡したら、「10日間休んでね。特休(特別休暇の意)だから安心して。」と言われたので、お盆休みの延長戦を楽しみました。コロナ自体は大したことなくて、発症2日目まで熱が出て、3日目まで味の感じ方が変だったぐらいで後は平常時と変わらなかった。このときに暇すぎて「保険出るしSwitchでも買ってゼルダしようかなー」って思ったけど、近隣店舗にもネット上にも在庫がなくて、かなり暇でした。

 

 

【9月】

11日(大安、一粒万倍日、天恩日)に念願のGANZOの財布を注文した。もう何年も欲しいと思っていて、財布の形状で悩んで、形が決まったとしても素材で悩んで、仕様で悩んで、色で悩んで...でも、とうとう注文した。届くのに日にちがかかるのと、使い始めるのは理由あって少し後です。

あとはTinderで知り合った人と飲みに行きました。健全なデートです。たしか餃子を食べた。セックスしたいんですけどね。なかなかできないですね。まぁまだセフレさんと関係はあったんで、セックスはしていたんですけど、他の人とのセックスは長らくしてなかったんですよね。だからTinder始めた感あるし。

少しは恋人がほしいなあという気持ちもあります。

なんか7月8月に遊びすぎた感があるのか、控え目な活動量でした。

 

 

 

次回から「年末編」に突入します。

 

(2183文字)