ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

2022年度を振り返ろうと思う③

ライブでいうところのセミファイナルな回ですね。

 

 

【10月】

10日は友人の結婚式でした。僕は友達が物凄く少ないんですけど、結婚する友人もそうでして。新郎側の友人は自分を含めて3人。新郎含めて4人とも友達が少なくて。新婦側はたくさんいた。格差社会。新郎は自分にとっては高校からの腐れ縁ってやつで。でも、友人が社会人になって2年目ぐらいからなんとなく疎遠になってて。連絡を取ってなかったんだけど、式の1~2か月前にLINEが届いて。「結婚することになった。来てほしい。」と乾いたメッセージが届いて。「いいよー」って特に深く考えずに返事した。数年ぶりのLINEとは思えなかった。

しかも式の1週間前に「スピーチ頼んでいい?」ってLINE来て、「しゃーねーな!」ってことでスピーチまでこなしてきました。緊張で前半は何食べても「無」でした。

なんだかんだで、新郎とは濃い友人関係でして、恐らく「友人」という枠で言うなら1番の人間で。そんなことを考えながらスピーチの原稿を用意して、読み上げたときは気持ちよくて。んで、式が進むにつれて、なんか分かんないけど、号泣してました。一緒に参列していた友人にドン引きされました。新郎の母に驚かれました。良い式でした。

そのあとは2次会やら3次会やらに行って。新幹線で帰ってきました。

ちなみに先月注文した財布は、割と早い段階で、届いていたので2週間ほど日陰で日光浴をさせてました。と、言うのも財布の内側はヌメ革でして、いきなり使い始めても問題ないんですけど、日焼けさせることでエイジングが良い感じに進むみたいで。先人のブログ等を読んで、実行しました。そして、友人の結婚式の日に使い始めました。色々と使い始める日を模索してたんですよね。せっかくなら日の良い日に使い始めたいなとか考えちゃってて。注文した日もこだわったぐらいなので。カレンダー的にはもっと良い日はあったんだけど、親友と呼んでも差し支えない友人が結婚をするって俺だけの最強の日じゃない?って思って、友人のめでたいエネルギーを分けてもらうために財布を使い始めました。めちゃんこカッコいい財布ですぜ。GANZOありがとう。

おかげで次の日は仕事が適当だったよ。いつもだよ。

23日はASIAN KUNG-FU GENERATIONLIVEでした。特にグッズ買う感じでもなかったし、ライブ前に買い物とかするつもりなかったし、行き慣れた場所だし、指定席だしってことでボーっとしてたら、会場についたのは開演時間ちょうどでした。ライブ特有のスタート時間の押しがなかったらヤバかった。内容は物凄く良くて。これもレポを書けよって話ではあるんだけど、なかなか...ね。『エンパシー』がめっちゃ良い。

相変わらずLIKE方向にスワイプばかりしているTinderはひとりと会ってセックスしたけど、なんというか、好みではなかったし、たぶん相手もそんな感じで、淡白な感じになってしまって楽しくなかったですね。なかなか上手いこといかないですね。まぁイったんですけど。笑うところ。

あとはなんか勢いでニンテンドースイッチを買いました。

 

 

【11月】

まず最初に伝えないといけないことは、記念すべきHUNTER×HUNTERの37巻が発売されことですね。これは記事に必ず書かないとダメですよね。3年10か月の休載期間を経て、4年1か月ぶりに新刊が発売されました。すごいよね。もちろん買いました。読みました。楽しいです。

①か②に書いた長く関係が続いていたセフレさんと本格的にグッバイをしたことが個人的には大きい出来事ですよね。お互いがお互いを求めてたこともあって、相性も良かったと自分的には思っているし、恋愛感情はなかったけど、それに近いものはあったと思ってるし、たまにセックスだけじゃない遊びをしていたこともあって、まじで「友達以上恋人未満」みたいな感じだったから、心にぽっかりと穴が開きました。ガラにもなく。とか言いながら、次の週にTinderと出会った女の子とデートしてた。1回目は普通にお茶だけだったけど翌月ぐらいにセックスしてて、現在も一応たまに関係がある(2月現在)。

社内で受験する必要があった試験を受けて、合格したのも一応ここに書いておこう。

21日はBUMP OF CHICKENのLIVEでした。この日のライブはZepp Fukuokaでのライブでキャパが小さくて最高でした。セトリも満足できる内容で。特に『SOUVENIR』のライブ化けが良かった。これまたレポを書けよって話なんですけどね。まぁ追々。

 

 

【12月】

まずはボーナスが出ました。満足できるほどじゃないけど、不満爆発するほどでもなくて。でも満足できるほどじゃないというのは不満と言う訳でして。というような妙な言い回しをするぐらいには余裕はあるんですよね。というか、基本給上げてくれ。そしたら必然的に賞与も増えるはずだし。あと賞与から税金引くな。全部寄越せ。ふぁっく

この月はTinderが調子良くて、11月にマッチした子をAちゃんとすると、12月に新たにBちゃんとも出会えてて。4日にAちゃん、10日にBちゃん、17日にAちゃん、25日にBちゃん29日にAちゃんとセックスしてた。遅れてきた青春時代みたいなことになっている。

勘違いする人がいるかもしれないけど、ちゃんと相手の同意の上で行為をしているし、出会いに関しても真剣なお付き合いを求めていない、長くお付き合いのできるセフレが欲しいという旨は伝えていますよ。ちゃんと避妊もしてます。好きなゴムはSKYNです。

んで、21日にはELLEGARDENのLIVEに行ってきました。今回のツアーは活動再開してからの初めてのツアーでしかもファイナルだったんですよね。さらにZeppFukuokaという箱ライブ。なんでチケットが取れたのか謎なくらいでした。ライブは言うまでもなく最高でして。今回の振り返りの中でもBUMPやアジカンのライブにも行ってるけど、藤原や後藤とは全くベクトルの方向の違うカリスマ性細美さんは持っていて、めっちゃかっこよかった。はじめての生細だったけど、やばかったよ。新曲もカッコいいし、いままで生で聞きたくても聞けなかった曲たちを聞けたというこれもまた青春を取り戻しているかのような錯覚になった。ELLEGARDENを好きになった頃には、すでに休止期間になっていて、新曲は出ないし、ライブは当たり前にない。だから活動再開した時は嬉しかったし、ツアーに行けることになったのは嬉しかった。そして、新しいアルバム『The End of Yesterday』素晴らしいですよー!

 

 

次回、最終回です。

 

(2729文字)