ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

小話をいくつか。

面白い記事を書きたい。

 

ブログをやっている人であれば、割と誰でも思うことではないでしょうか?おもしろおかしい記事を書いて、はてなスターをたくさんもらって、はてなブックマークもたくさんもらって、コメントもたくさん頂いて、はてなブログのTOPページにおすすめ記事として取り上げてもらって、2ちゃんねるまとめとかNAVERとかにも載って、公式ブログとかになって、広告収入だけで生活できるぐらい稼いで、ブログをまとめた本を出して印税で生活して、テレビに出演して、モテモテになりたい。と僕は常々思っています。半分以上嘘です。

 

と、ここまで書いたは良いけど、ここから先どんなふうに文章を書けばいいか分からなくなった。見切り発車で書きはじめるとこうなってしまいますよね。別にブログなんてものは自己満足の最たる例みたいなもんで、誰かに強制されている訳ではなく、自己顕示欲の塊みたいなもんだと思っています。いやまぁ、本当に日記のような活用の仕方をしている人もいると思いますが、誰でも閲覧できているようにしている以上は、そうなんじゃないかなって勝手に思ってます。ブログは公開オナニーみたいなもんですよ。言いすぎだけど。てか、多分違うけど。

 

僕は薄っぺらい人間です。習字の半紙ぐらい。1番の趣味は映画鑑賞ですが、1人完結型の趣味で誰かと観たりするのは苦手ですし、お酒も得意ではないので誰かと飲みに行くことも月に1回あるかないか、というか無い。スポーツも苦手だし、そもそも友達が両手で5本指が余るぐらい。つまり片手でぴったりってことね。本当はもっといるにはいるんですが、どうしても気を張らないで一緒に遊べる友達ってのは本当に数人なんですよね。それこそ両手の指分くらいですよ。その数少ない友達も他県に住んでいたりして、なかなか会えなかったりもするんだけど、少ないか多いかは置いといて大切にしたいと思いますよね。

 

日中に暑いと感じることが少なってきた。曇りの日が続いて、ひんやりと感じることが多い。明け方なんかは寒い。多分、学生が部活の朝練なんかに行く時間帯はもっと寒くて車のフロントガラスが白くなっているんじゃなかろうか。いわゆる霜と呼ばれるやつ。合ってるか分からんが。僕は割と体が大きく、しっかりしている見た目だが、ウイルスに弱く季節の変わり目に1回は風邪をひく。本格的な熱が出て、せきが出て、喉が痛くなり、鼻水が止まらない。という風邪ではなく、風邪の初期症状みたいな風邪。主に鼻水が止まらない。鼻を噛みすぎて、小鼻のあたりが痛くなるレベル。貧乏人だから鼻セレブなんてものは買えないのが辛いところ。みなさん風邪には気を付けてください。寝るときの格好を考えないと、いつまでも半袖短パンで寝ることになりそう。世間のみなさんはどんな格好で寝ているのか気になる。

 

iPhone8、iPhoneXが発表されたけど、すごいよね。値段が。笑

僕はAndroid勢で、さらに言うならXperia使いの者です。別にiPhoneが嫌いとかでなく、スマホに機種変更しようとしたときにDocomoiPhoneを取り扱ってなくて、ausoftbankに乗り換えるつもりもなかったし、なんとなくSONYの印象が良かったので、XperiaNXを買いました。それ以来、ずっとXperia。拘りとしては、コンパクト機種を使い続けていることです。僕はバッグを持つのがあまり好きではなく、持ったとしても小さなバッグを持ちます。荷物はなるべく少なくして機動力を高めたい訳です。そんなこんなで、コンパクト機種を使っています。場所を取らないのが好き。ただ、今使っているXperia Xcompactはミドルレンジ機種で、もしかしたら、これから先コンパクト機種でハイエンド機種は出てこないかもしれない。そうなるとDocomoでコンパクト機種の取り扱いが無くなるかもしれない。みたいな予想がなされることもありました。多分。でも、先日、SONYの方から、Xperiaの新しいコンパクト機種が発表されました。しかもハイエンド機種。今のところDocomoで取り扱うかは分かりませんが、少なくともフラグシップモデル相当のコンパクト機種が出たことに少し安心しました。

 

PS4にハマっています。今のところ、アンチャーテッド4、ファークライ4、ウィッチャー3をクリアしました。アンチャーテッド4、ファークライ4はPS3時代にも前シリーズをプレイしていたので、安定した面白さがあり、満足していました。でも、マンネリも多少は感じつつのクリア。んで、その次に購入したウィッチャー3。中古市場でも値下がりをほとんどしていなく、レビューなどでも高評価な作品。極めつけは、ゲームオブジイヤー歴代最多受賞という作品。久しぶりにどっぷりゲームの世界に浸りたく、オープンワールドRPGをやってみたくなりプレイしてみたのですが、かなり面白かったです。自分の中にある語彙力じゃ表現できないくらいに最高のゲームでした。多分、今のゲームの頂点レベルのゲームだと思う。面白い面白くないってのは個人の自由なので、そういう意味での頂点ではなく、あくまで完成度であったり、今後比べられる対象がこのゲームになることも多いだろうなという出来。オープンワールドRPGを一旦完成させたような気がします。ちなみにどちらかと言うとストーリー重視のゲームです。そして、僕もゲームにはストーリー性を重視します。ちなみにちなみに、僕が好きなゲームはMOTHER2(SFC)、FF10(PS2)、ラストオブアス(PS3)、ウィッチャー3(PS4)てな具合です。

 

 

 

小話をいくつか載せたので、2000文字を超えてしまいました。

文章を書くのが上手な人は、この小話1つを1500文字くらいに膨らませて記事を書いたりできるんだろうなぁ。とか羨みつつ、最近思っていることを書いてみました。

 

 

おわり。

 

 

 

追伸、みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね。