ぎぶそんの日記

メインは映画の感想記事。たまに日常のことをちょこちょこと。

2015-04-21から1日間の記事一覧

麦子さんと

【タイトル】麦子さんと 日2013 【監督】吉田恵輔 【出演】堀北真希、松田龍平 【内容】声優を目指す麦子(堀北真希)とその兄・憲男(松田龍平)が暮らす家に、昔2人を捨てた母・彩子(余貴美子)がやってくる。彩子と打ち解けることができない麦子は冷たく接す…

映画の感想を書くって難しいよね。

4月は10本以上、映画を見るという宣言をし、順調に本数を増やしております。 せっかくブログを始めたので、見た映画の感想を少し書き始めたのですが、映画の感想を書くって難しいな。と感じています。加えて文章を書くこと自体難しいですし。 文章を書くの…

檸檬のころ~感想~

【タイトル】檸檬のころ 日2007 【監督】岩田ユキ 【出演】榮倉奈々、谷村美月、柄本佑 【内容】吹奏楽部の指揮者の秋元加代子は何でもでき、成績も優秀で東京の大学に進学すると決めている。野球部の西はいつも秋元を見つめていた。そんな西に「オレ、加代…

WOOD JOB ~神去なあなあ日常~ ~感想~

【タイトル】WOOD JOB ~神去なあなあ日常~ 日2013 【監督】矢口史靖 【出演】染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明 【内容】大学受験に失敗した勇気(染谷将太)は、将来について悩んでいた。そんなとき「緑の研究生」のパンフレットを見つけ、表紙の美女に会いたく…