ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

WOOD JOB ~神去なあなあ日常~ ~感想~

【タイトル】WOOD JOB ~神去なあなあ日常~   日2013

【監督】矢口史靖

【出演】染谷将太長澤まさみ伊藤英明

【内容】大学受験に失敗した勇気(染谷将太)は、将来について悩んでいた。そんなとき「緑の研究生」のパンフレットを見つけ、表紙の美女に会いたくて、携帯の電波も届かないような田舎で1年間の研修に参加することに。しかし、パンフレットの女性は見当たらず、研修先から脱走を試みようしたときにパンフレットの表紙の美女・石井直紀(長澤まさみ)に出会う。

 【キャッチコピー】少年よ、大木を抱け。

 

 

内容は林業を通して主人公・勇気の成長を追っていくというもの

ずばり、好きな作品でした。染谷将太長澤まさみ伊藤英明らがすごく役にハマっていて面白かったです。

染谷将太の田舎に馴染めないでいる感じ

長澤まさみの田舎の女性感

伊藤英明の男臭さと、優香とのやりとり

随所に笑えるポイントがあり、あっさり見ることができました。

 

最初は林業に興味がなく邪な気持ちで研修に参加する勇気ですが、なんとか逃げ出さずに1年頑張ります。その中で少しずつ勇気の中での林業に対する気持ちが変わっていくのが良かったです。

特に飯田与喜(伊藤英明)が勇気のことを認めることになるキッカケのシーンがあるのですが、そこのシーンはカッコよかったですね。

勇気の中でも大きな変化があったのでしょう。

ただ、地上波での放送はないかもなぁ・・・(笑)

ぜひ、色んな人観てもらいたい作品なんだけどね。

今の自分に少しだけ必要な映画でした。

 

 

矢口史靖は「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」「ロボジー」などの監督。

染谷将太は最近の若手俳優。個人的にすごく好きで気にしてる俳優さん。オススメは「パンドラの匣」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」など。

長澤まさみ、好き。可愛い。おっぱい揉みたい。モテキ」「プロポーズ大作戦(ドラマ)」「若者たち2014(ドラマ)」などが好きですね。

 原作は三浦しをんさん。「船を編む」「まほろ駅前シリーズ」映画化した作品も多く、面白いです。

 

 


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』予告編 - YouTube

 

 

視聴:2015.04.10