ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

2012.02.26 ASIAN KUNG-FU GENERATION BEST HIT AKG@大阪城ホール

ASIAN KUNG-FU GENERATION
LIVE参戦してきました
 
まずは本編レポからどうぞ
 
 
【迷い犬と雨のビート】
意外な始まりやったー
何気好きな曲
Bestに入ってないシングル
アニソンなんやけど
アニメ見たことないんよー
見なきゃな
 
【Re:Re:】
【アンダースタンド】
【君の街まで】
イントロ好き
HHの連打かな?
リズムとか拍がやばい
WOW WOWそれアンダースタンド
WOW WOW捨てないでよ
いぇーい!!
この合唱を長年したかった
これまた大好き
「色付く季節を 過ぎ行く思いはいつだって〜」
からが特に好きでやばかった
 
【夜のコール】
マニアック(笑)
NANO-MUGENコンピ盤から(笑)
Bestどころの話じゃない(笑)
けど、ごっちたちがしたい曲ってのは伝わりまくった。
ノリが良くて好きよ
 
【或る街の群青】
【ブラックアウト】
うーん素晴らしい
シングル曲であり
タイアップが付き
演出が気に入った\(^o^)/
曲のイメージカラーなのかな
その色でステージ演出やけど
かなり合っててLIVEのアレンジ光ってた
 
アフターダークのイントロのリフと中盤のドラム
或る街の群青のこれまたイントロのギター
ブラックアウトの冷めた感じから熱いメロ
サビでの盛り上がりやば
 
【真冬のダンス】
マニアックな方かな?
 
スローなダンス悲しみのステップ
ドラマもないそんな僕らの
足跡もない夜明けの街
汚れを知らない白い心でいて
 
うるってきた
 
【MC】
内容は震災の話
アジカンたちがしてる
チャリティーの話
悲しくなるような話もあって
色んな人がいて色んな空気があって...
厳粛な空気からの
 
厳粛すぎて
「この曲は手を挙げたり声を出したりしないで聴こう、浸ろう」と
思って静かに聴いた
 
何が正しい 何が悲しい
僕らが世界を汚す
 
一番って訳じゃなかったけど、
聞きたかった曲
イントロが反則すぎる(笑)
最後の4行が良い
 
【マーチングバンド】
音源持ってなくて
何気に初聞き
LIVEでは難しいかも
応援歌なんだなー
 
【惑星】
LIVEアレンジが印象
間奏かっこよすぎ
マーチングバンドと違って
LIVE映えする曲やな☆
 
【融雪】
ミニアルバムからだっけ?
アジカンのアルバムって
短編小説感があるんやけど
ミニアルバムはさらに場面を切り取る感じ
それでも内容は濃く、深く
この曲自身もまた然り
 
【藤沢ルーザー】
健がどーしてもやりたい曲だそうで(笑)
僕も好きなんです
サーフ ブンガク カマクラをもっと聞きたくなった(笑)
 
【リライト】
【ループ&ループ】
【君という花】
鉄板すぎる
「消してぇぇぇぇ リライトしてぇぇぇぇ」
これもやりたかったこと
楽しかった
ジャンプしまくり
「所詮 突き刺して 彷徨って〜」ここ盛り上がる
「らっせーらっせー」
これが一番したかった←
お約束3曲で感動
 
【さよならロストジェネレイション】
「暗いね」って 切なくなって
「辛いね」って そんなこと言わないで
「暗いね」って 君が嘆くような時代なんて
もう僕らで終わりにしよう
 
泣いた
 
【海岸通り】
なんだろうな
オレンジ色がメイン
だったんだけど
前曲からの余韻で
心がキュッってなった
好きなんだなーと
 
 
 
ここまで本編セトリ
間違いはないはず(笑)
 
続いてアンコールいきます。
 
アンコール
 
 
本編終わって拍手の嵐
メンバー再登場
やっぱいかっこいい
 
 
 
en1
 
【踵で愛を打ち鳴らせ】
4月発売の新曲
ミディアムテンポで
聞いた感じ好きやった
早く聞き込みたい
ドラムが面白そうやな
 
聞きたかったよー
すげー聞きたかった
満足やわー
全体的な歌詞が好き
どのフレーズも好き
 
【ワールドワールドワールド】
【新しい世界】
うーん
豪華だなー
WWWから新しい世界
聴き入ってしまった
 
 
アンコール終わって
また拍手の嵐
ここからが
ASIAN KUNG-FU GENERATIONだぜ
 
 
 
en2
 
再再登場して
メンバー曰く
大阪城ホールはメンバー曰く、ウェーブにぴったりだそうで
皆でウェーブしましたよ
感動したね
一体感ぱない
 
2階席を一周して
次にスタンディング席の終わりまで行き
 
ウェーブが終わり
いきなり入るよー
何が来るかワクワクしてたら
 
 
【電波塔】
おぉぉぉぉぉ!!!!
君繋が好きな僕にはたまらない
「アンテナ拾った言葉から 繋いだよ途切れる声
アンテナ伸ばして放つから 繋いでよ僕のすべて チェックオッケー?」
聞けるとは思ってなくて
感極まりすぎてからの
 
【遥か彼方】
さらに崩壊からの遥か彼方
いやーベースかっこいい!!!!
もう死んでも良いと思った←
最後の
「遥ぅか〜かぁ〜なぁ〜たぁ〜」からのアウトロ
‥‥‥初めてのアジカンLIVE
こんな豪華でいいのかと。
 
 
 
 
以上アンコールでした
 
 
セトリ
 
01.迷子犬と雨のビート
02.Re:Re:
03.アンダースタンド
04.君の街まで
05.夜のコール
07.或る街の群青
08.ブラックアウト
09.真冬のダンス
12.マーチングバン
13.惑星
14.融雪
15.藤沢ルーザー
16.リライト
17.ループ&ループ
18.君という花
19.さよならロストジェネレイション
20.海岸通り
 
EN1
01.踵で愛を打ち鳴らせ
03.ワールドワールドワールド
04.新しい世界
 
EN2
01.電波塔
02.遥か彼方
 
 
 
かなり豪華だなー
また夏にはアルバム出すって
言ってたし
福岡まで来てくれないかなー
てか、箱LIVE行きてぇぇぇ
 
 
 
 
おわり
 
 
 

 

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG