読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎぶそんの日記

メインは映画の感想記事。たまに日常のことをちょこちょこと。

インベーション~感想~

洋画 洋画-★★☆☆☆

【タイトル】インベーション    日米2007

【監督】ロイ・リー

【出演】ニコール・キッドマンダニエル・クレイグ

【内容】スペースシャトルが墜落事故を起こし、宇宙からウィルスを地球に持ち込んでしまう。そのウィルスが原因の謎の感染症が広がっていく。感染し眠ってしまうと発症してしまい、発症前とは違う何かに変わってしまう。抗体を持っているかもしれない息子を持つキャロルは感染してしまい睡魔と闘いながら息子を探すのだった。

【キャッチコピー】誰も信んじてはいけない。感情を表してはいけない。眠ってはいけない。

 

 

 

よくある題材の話。謎の感染症ね。

ニコール・キッドマンがカッコいい。そして、綺麗。

シリアスな役も、コメディ寄りな役もできて好きな女優さんの一人です。

まぁまぁ面白いです。この手の話は大体面白くなると思います。感染者の演技が良かった。よくあるゾンビになる訳ではなく、凶暴性があからさまに出るわけでもない。見た目は普通なんですよ。ただ、なんか変なんですよ(笑)言いたいこと伝わりますかね?笑

感染者が非感染者をジッと無言で見つめたり。それが集団になったり。じわっとくる怖さです。ヒィ!ってなります(笑)

そして、感染して眠って起きると発症する設定なんですね。

なので、映画の後半、キャロルは睡魔とも闘わなきゃならなくなるという事態に。

 

ハラハラっとするシーンもあり、こういう話が好きな人は見る価値あるかと!

ただ、よくある話で、よくある設定です。

 

 

ニコール・キッドマンアザーズ奥さまは魔女などが好きです。

奥さまは魔女の魔法を掛ける仕草は可愛いですね

ダニエル・クレイグは6代目ジェームズ・ボンドとして有名です。

あとはドラゴン・タトゥーの女とか。見てないけど。

 

 視聴:2015.05.06