ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

フォーカス~感想~

【タイトル】フォーカス      日米2015

【監督】グレン・フィカーラ

【出演】ウィル・スミス、マーゴット・ロビーアドリアン・マルティネス

【内容】30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。 (シネマトゥデイより)

【キャッチコピー】“視線”を盗め。

 

 

 

久々に映画館で映画を見ました。

まぁまぁ面白かったです。けど、なんというか尻すぼみだったかな。

前半の街中で行うスリのシーンはカッコよかったです。手際がスマート。そしてカメラワークも見やすくて良かったです。

腕時計やカメラのレンズなどをスッと取って行くのは華麗でした

その道のプロに監修してもらったみたいです。なので、華麗。

そのあと話は進み、ニッキーとジェスはアメフトの試合を観に行きます。そこでニッキーはアジア系の男とギャンブルをすることになるのですが、ギャンブルのオチはニヤッとなりましたw

 

そして、年月が流れ舞台が流れます。

ここからがメインの話になるのかな?割とシリアスな展開になっていきます。

話全体のオチはそうきたか!ってなります。そうだったのね!てな感じです。

 

似ている作品といって言いのか分からないけど、オーシャンズシリーズの方が派手で好み。

 

 

 

 

ウィル・スミスは有名ですね。メン・イン・ブラックシリーズ、アイ・ロボットなどSF系が好みです。

マーゴット・ロビーは最近キテるみたいですね。ウルフ・オブ・ウォールストリートに出てます。

 

 

 


映画『フォーカス』予告編 Focus Official Trailer JP (2015) HD - YouTube

 

 

 

それと、さかなくんがウィル・スミスに似ているとのことで、さかなくんがメイクでウィル・スミスになって4月1日限定で嘘ポスターを作成していますw

 

 


さかなクンがウィル・スミスに変身!映画『フォーカス』エイプリルフール限定ポスターメイキング映 ...

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

どっちが さかなくん ですかね?

ぎょぎょぎょ

 

 

視聴:2015.05.04