ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

No.201

気付けば記事を200も書いてた。

 

この記事で201記事目。記事を100個書く前になんとなく「100っぽい記事を書きたいなぁ」とか思ってたら間違えて100を通り過ぎていて、今回も「100っぽい記事書けなかったから、200のときは何か書きたいなぁ」とか考えてたら、200記事目に鬱日記みたいなのを投稿してました(笑)

僕、昔からたまに病むときがあります。もう、女子高生並みに病みます(偏見)。まぁ、リスカとか睡眠薬を飲んだりとか、そこまでのレベルではないですが、定期的に何もかもが嫌になる時があります。まぁ、簡単な言葉でいうならストレスとかなんやかんやが原因なんでしょうけどね。

そういうときは、ボーっとしたり、好きな音楽を聞いたり、甘いもの食べたり、映画観たりするけど、それでも満たされないときがあります。それがこの前の日記を書いたとき。あの記事を書く2日前からそんな感じの傾向があって、もやもやしてて、爆発した感じです。

僕、めんどくさいことに寂しがりな性格で、たまにとてつもなく寂しくなる時があります。

めんどくさい。男でこれはめんどくさい。

なんかファッションメンヘラを患ってるというか、なんというか。なんともキモチワルイ。

厨二病をこじらせてるというか、なんというか。なんともキモチワルイ。

こういうことを記事に書いてるのもキモチワルイ。

 

負のスパイラル。

 

 

 

10月に入って、気持ち切り替えてなんだかんだ頑張ってます。

 

個人的なニュースなんかで言えば、「Weezer」にハマってます。

 


Weezer - California Kids

 

この曲を聞いて、ハマっちゃいました。

ホワイトアルバム買っちゃいました。過去の作品はレンタルしてこようと思います。

Weezerの記事を近いうちに書こうかな。1st、2ndがおすすめらしいから、それを借ります。

 

 

 

あと、最近映画を観れていないです。なんとなくストックの十数本をすべて消してしまいました。僕はwowowなんかで映画を鑑賞するのですが、レコーダーに並んでいる映画のタイトルに惹かれるものがなかったし、たくさんタイトルが並んでいると「観ないとなー」「映画が溜まってるなー」的な気持ちになって嫌なので、一旦リセットしてみました。んで、10月に気になってる映画を録画をして、またストックを貯めようと思います。

wowowって料金を払ってるから、映画のハードルを下げて少しでも気になるなら観ないと勿体ない。みたいな感じになっちゃうので、ストックしてる映画が外れのときも多いんですよね。そういうの観ちゃうと損した気分になるので(おい)、たまにリセットするとすっきりします。

10月はブリッジ・オブ・スパイとか気になるよね。

 

 

あと、久しぶりに映画館に足を運ぶことになりそうで、「ジェイソン・ボーン」を観たい。

ずっと好きなシリーズで、気になってます。マット・デイモンがカッコいいんですよ。

 

www.youtube.com

 

これは劇場で観たいな。

 

 

他に小さいところで気になってるものが割とあるけど、小ネタすぎるので、また日を改めてまとめて記事にしたいですな。

 

 

 

 

記念すべき?201記事目を読んでいただきありがとうございました。