ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

映画の記事ではなく、物欲系の記事を書いてみる

お久しぶりです。

 

長いこと更新が滞っておりましたが、生きてます。 

 

映画の記事を書きたいところではあるけど、映画を観るモードに入れなくて、観れていないので、物欲系の記事を書こうと思います。

 

 

①財布

割と長いこと使っている財布が壊れてきているんですよね。

縫製が解けてきちゃってて、いかにもみすぼらしい雰囲気になりつつある。

ほぼ無名に近いようなブランドだったけど、本革だったから良い感じにエイジングはされていたり、されていなかったりしている。

数年前から、次に買う財布のブランドはある程度決めてて、少なくても国産の財布を買おうと思っていました。

別に海外ブランドや海外産の質がどうこうではなく、日本の企業を応援したいなという気持ちが年々強くなってて。

全部を日本企業やmade in japanで済ませるつもりはないけど、自分の中で妥協とかしない範囲で国産のモノを集めれたら良いなって思ってます。

現にLevi'sとかadidasとか好きだし(笑)

 

んで、気になっているブランドは「GANZO」です。

国産の最高峰を求めたら基本的には「GANZO」に行き着くと思います。

もしくは「WILDSWANS」かな。

個人的な考えでは「GANZO」はフォーマルな印象で、「WILDSWANS」はカジュアルな印象。

 

www.ganzo.ne.jp

 

www.ganzo.ne.jp

 

このあたりが候補。カッコいいよね。

財布の形状にかなり悩んでいる。

コードバンもカッコいいけど、コードバンはもう少し紳士になったら買いたいかな。

 

 

どうせ、良い財布を買うなら使い始める日にも拘りたくて

2021年3月31日から使い始めたいなって考えてる。

一粒万倍、天赦日、寅の日が重なる、めっちゃ縁起の良い日なんだよね。

しかも「春」だから「張る」財布になるのよ。

まぁ、いつ使い始めても良いとは思うけど、せっかくならってことで。

この日まで、今の財布が使えたらいいけど.....

 

 

②革靴

オフの日用の革靴が欲しくなりました。

ベタベタではあるけど

RED WING Postman Oxford 101 が超絶カッコいいかなって思います。

 

www.redwingonlinestore.jp

 

他にもドクターマーチンとかもベタな選択肢のひとつとは思うけど

RED WINGってちょっと憧れみたいなものがあるよね。

 

 

スマートフォン

いま、Xperia X compactという2016年11月に発売されたスマホを使っています。

ミドルレンジで、小型(4.7インチ)なのが気に入っているんだけど、なかなか古さを感じる場面が多くなってきている気がする。

具体的には4G回線に繋がらず、3G回線で通信をしなければいけないことがある。

たまにブラックアウトする。固まる。充電の減りが早くなってきた。など。

去年ぐらいから、コンパクト機種が出たら機種変更するつもりだったけど

待てど暮らせど、Xperiaからコンパクト機種が出てこなくなったんですよね。

一応、Xperia Aceってのがあったんだけど、Snapdragon650からSnapdragon 630に機種変更するのは嫌過ぎました(笑)

んで、つい最近出た「Xperia 10Ⅱ」に機種変更予定です。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

いまの自分にとってはベストな機種変更先だと思っています。

SONYにしては安い価格、ミドルレンジ(Snapdragon665)で、3眼カメラ搭載(性能は低め)、スリムな形状かつ軽量なので持ちやすい。

まぁ、カメラに関しては酷評されている部分もあるけど、スマホヘビーユーザーではない自分からすると必要十分だと思う。

 

iPhone SE(2020)も候補ではあったけど、どうしてもiOSが苦手なんですよね。

iPadを持ってるんだけど、どうしてもAndroidに慣れているから、感覚的に操作できないのがストレスだったりします。

最初からiPhoneを使っていれば、そんなことはないと思うし、実際いますぐにiPhoneに替えたとしても、数週間で慣れるとは思う。

でも、iPhoneに替えるのは「いま」ではないかなと。

もしSONYスマホを作らなくなったら、iPhoneにしようかなって考えてる。

それかGoogleが出してる「Pixel」シリーズも良いよね。最新の機種はコロナの影響だかなんだか知らないけど、遅れてるっぽいが、前世代の「3」「3a」は評判良かったっぽいよね。

 

 

④リネン素材のシャツ

ここ数年、夏はTシャツを着たい気分だったんだけど、最近は夏でもシャツを着たい欲が沸いてきている。

オックス地はさすがに暑いから、リネンシャツが良いよね。夏っぽいし。

何枚か買おうと思います。

 オープンカラーとかもリゾート感あっていいね。

 

 

⑤ノートパソコン

いま使っているノートパソコンが古くなってきている気がします。

単純に9年近く使っているし、タイミング的にいつ壊れてもおかしくないのかもって心配になっています。

一昔前だったら、国産メーカーを安心材料として選んでたと思うけど、情報をしっかり集めてみると外資系メーカーでも良いかなって思ってる。なにより安いし。

んで、恐らく「Dell」のノートパソコンを買うことになるのかな。

もうひとつ候補としては「Lenovo」もあったけど、ブランドイメージとしては「Dell」に軍配が上がるし、価格差もそんなにないし。

 

求めるスペック的には

Windows 10、メモリ8GB、ストレージはSSD、第10世代core i3搭載、光学ドライブ付き

ぐらいかな。

多分こんなのを買うと思う。

予算は7万ぐらいに抑えられればありがたい。

CPUをIntelに拘らなければ、もっと安くできるんだろうけどね。

とりあえずはIntelにしとこうかな。 

 

 

⑥レザーのバッグ

特にコレ!ってのはないけど、欲しいよね。って話。

両手が空くのが理想。もしくはトート。

 

 

 

 

こんな感じですかね。

最近はなかなか出かけることも少なくて、不満がたまっているんでしょうね。

値段が張るものが欲しくなっています(笑)

お金を使うことでストレスを発散させようという感じがある。

 

全国的に梅雨明け宣言がなされていきそうな、雰囲気があるね。

今年の梅雨はなんか辛かった(笑)

でも、夏の暑さはもっと、しんどくなりそう...。

夏バテしないように気を付けないと。