ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

2019年、というか近日中に買いたいなぁ...と思っているモノたち。

あけましておめでとうございます。

2019年も、よろしくお願いします。

 

なんとなく物欲がじわじわ湧いてきているので

備忘録として、現時点で欲しいものを書き残しておこうかな、と思って記事を書きます。

 

ç©æ¬²ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

いらすとや で「物欲」って入れたら出てきた画像です。

なんとなく、いらすとや の画像を使ってたら、ブログ感出る気がしません?

 

 

 

①5000円以下で、評判の良いイヤホン

使っていたイヤホンが断線してしまい、イヤホン難民となっております。

ちなみに断線したのはZERO AUDIO CARBO TENOREというイヤホンです。1年半使いました。

オーディオ素人の僕ですが、テノーレは低価格帯での評判が物凄く良くて、その評判を信じて買いました。結果として、良いイヤホンでした。良い悪いの判断ができないとも言う。

しかし、テノーレは装着感が悪いのが難点でした。音に関しては特別問題はないという感じ。

んで、最近の低価格帯で評判が良いのはFinal E2000というやつみたいです。ちなみにエントリー機扱いとして(多分)、E1000とE3000もあります。僕の予算的には真ん中のE2000が良さそうだと思っています。

 

snext-final.com

 

 

 

②低価格帯のワイヤレスイヤホン

2つ続けてイヤホンの話です。

最近、イヤホンのコードが邪魔だなぁと思うことが、ちょいちょいあって困っております。

なので、ワイヤレスのイヤホンで初心者向けの商品があれば検討したいな。と思ってたりする。

いまのところ、候補はない。予算は5000円ぐらい....買えるのかな?

 

 

 

iPod nanoに代わるDAP

iPod nanoを愛用しているんだけど、なかなか古さを感じてて、なんとなく音質がイマドキではない気がする。分からんけど。

なんとなくハイレゾとやらを体感してみたいと思ってたりする。よく知らんけど。

本当はiPod classicが欲しいんですよ。ホイールの感触が好きなんだよね。昔、持ってたけど壊れてしまい、そのときには生産が終わっていて、修理に出すのもなぁ...とか思いつつ、大事に取ってはいる。

んで、nanoを購入して、次touchの新作が出たらそれを買おう!と思ってたのに、待てど暮らせどiPod touch 7thが出てくれなくて買い替えができない状況です。

価格.comのランキングを見ると、SonyApple、FiiOの三つ巴みたいな感じになってて、DAP初心者の僕にはFiiOはハードルが高いので、Sony Walkmanを買うことになりそう。

多分予算的にはNW-A55を選ぶことになる。これも結構、欲しい。

iPod touch 6thと、どっちにするかなぁ。と言ったところではあるよね。

 

www.sony.jp

 

 

 

④ループウィラーのパーカーorスウェットシャツ

2018年の11月ぐらいにループウィラーのLW250を購入しました。

ものすごく着心地が良くて、シャツの上から着てても吸いつく感じがあって、気持ちよかったんですよ。

んで、LW01も興味あるし、ジップアップも気になるし、プルオーバーも気になるという、ループウィラー中毒になっております。

オススメです。

 

 

 

 

⑤TOOTのボクサーパンツ

先日、プレゼントでTOOT COTTONのボクサーパンツを貰いました。色々と有名なので、知っている方も多いかと思います。

前々から欲しかったのですが、なかなか1枚3000円という価格に躊躇してしまっていて、プレゼントという形で手に入れました。これが結構、良いんですよ。流石、国産だなという感じ。

しっかりと、ムスコをホールドしてくれるし、ボリュームが出てくれるので、なんとなく自信が持てます。

んで、色々調べてみると、ナイロン素材がオススメであったり、ウルトラマイクロボクサーという種類よりも、ナノボクサーという股上の浅いボクサーパンツがオススメみたいで、色々種類を集めてみたいなと思っています。

とはいえ、やはり、1枚3000円以上なので、なかなか難しい気もします。

 

www.toot.jp

 

 

 

⑥Levi's Vintage Clothing 47501と66501

 

やっぱり欲しいよね。WHITE OAKのCONE DENIMは工場が無くなったので、いずれは完全同一商品はなくなっていくはずなんだよね。だから、本当に早く買わないとダメなやつ。というか店舗ではサイズ欠けもあるみたいだし、ヤバいと思う。

ただ、これも何気に価格が高い。1本32,400円。辛い。

でも、ものすごくカッコいいジーンズだと思うの。

欲しい。

 

www.levi.jp

www.levi.jp

 

 

 

PS4のなんかしらの面白いソフト

最近、気になっている中古ソフトは

 

アンチャーテッド 古代神の秘宝

アサシンクリード オリジンズ/オデッセイ

スカイリム

ライズ オブ ザ トゥームレイダー/シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

ニーア オートマタ

スパイダーマン

レッド デッド リデンプション2

 

このあたりが、近所の中古ショップに並んでいて、すぐに買えそうなやつ

1月は連休もあるし、アサシンクリード オリジンズが1番気になっているかも。

 

 

 

 

こんな感じ。

他にもあったら、また記事を書こうかな。

おわり。