ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

久しぶりに映画に関係ない話でも。

最近、映画の記事ばかりなので、別のことでも書こうと思って書いていますが、特に書きたいことがないという状況です。

 

ここ最近は台風の影響か秋めいた寒さがありますね。北海道では気温が1桁のところもあるみたいで、すごい。僕は暑がりの寒がりなんですが、めんどくさいです。でも、好きなのは冬です。寒さってのは着こめば何とかなるもんです。ダウンを着たり、ブーツ履いたりすれば何とかなる気がします。夏の暑さは耐えれない。裸でも暑いからどうしようもできないよね。外に出たら溶けてしまう。

 

冬が好きな理由はそれだけではなくて、冬の空気ってパリっとしていて、例えば外に出たときなんかに自分という固体と外気の気体が明確に分かれているような気がして好きなんですよね。

伝わるかな?

逆に夏は常に汗ばんでいて、外気もカラっと晴れていてもなんとなくしっとりした感じがあって、そのせいで自分という固体と外気という気体との境界が曖昧になってる気がするんですよね。

 

ずいぶん前の日記にも似たようなことを書いた気もしますが、それが冬が好きな理由です。

 

とはいえ、なんだかんだ夏も好きです。好きなTシャツを着て、クロスバイクに乗るのが好きですね。確かに暑いですけど(笑)

 

 

最近の物欲はT1011のブラックが欲しいです。しかし、寒くなってきたので来年の夏まで我慢しようと思います。現時点で白とネイビーを持ってるしね。

他にはPS4が欲しいです。新型も登場し価格も下がったし買い時だとは思うのですが、ここ2~3か月は出費が多くてなかなか購入には至ってはいないです。

気になるソフトもたくさん出ているし、まじで買い時ではある。むむむ。

11月にはポケモンの新作が出ます。久しぶりのリアルタイムポケモンになりそうなので楽しみではありますが、「Zワザ」に若干引いています。まぁ、僕は初代世代だから、嫌悪感を抱いているのかもしれないけど、あれはないわ。

でも、リージョンフォームってのは好き。住んでいる地域の特色に合わせて個体の姿かたちが変わるのは生物としてありだと思う。楽しみです。

 

 

物欲ばかりではなくて、断捨離もしたいなぁ。と考えています。T1011を2枚買ったことにより、なんとなく気分が乗らなくなったTシャツが数枚あるので、それを処分するなり寝間着に格下げしたりする予定。あとは気に入らない、ボロボロのアウターを処分したい。んで、代わりの少しお高いコートでも買いたいところ。

都会に出かけたい。けど、アウターって高いんだよね。簡単に変える代物じゃないし、安いのだと、やっぱりどこか気に入らない部分があって着なくなっちゃう。

難しいところ。

 

あとはボクサーパンツも欲しいね。古くなったパンツを処分して新しいのを購入したい。でも古くなったのを処分しても、残るパンツだけでサイクルは間に合うんだよね(笑)大体何枚ぐらい持ってればいいものなのだろうか。

 

 

まぁ、そんなところかな。

今日は祝日です。いかがお過ごしですか?