ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

白シャツ、黄ばんでるやんけ!

 

6月にこういう記事を書きました。

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

 

まだまだ暑い日が続いていて、暑がりな僕は長袖のシャツはまだ着ません。

つい2日前にも半袖のTシャツをネットで購入したぐらいだし。届くのが楽しみです。

 

 

んで、久しぶりに長袖モノを入れてるタンスを開けて、白シャツの具合を見てみたら

 

襟元がうっすら黄ばんでました。

 

これはヤバいと思いまして、明日は白シャツの黄ばみと戦おうかと思います。

 

 

仕舞う前は、お湯&ワイドハイターで対策したのですが、それでは足りなかったようです。

あくまで、そのコンボはシーズン中にすべきだと判断しました。

 

なので、明日は食器用洗剤を使おうかと思います。もしくは、クレンジングとか。

歯ブラシを用意して、こすります。あとは固形石鹸とかも良いのかな。どうだろうか。

 

さらにさらに、それでもダメだった場合は重曹を使いたいと思います。

 

 

 

はぁ、黄ばんでいる白シャツとか魅力なしだよな。

 

白は白じゃないと。

 

明日、がんばります。

 

おやすみなさい。