ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

11月に観た映画のランキング

11月は割とたくさんの映画を観ることができました。

邦画は1本しか観てないので、洋画だけをランキング形式で発表するとします。

 

 

第5位:イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

gibson-2200.hatenablog.com

 

 第4位:シェフ 三ツ星フードトラック始めました

gibson-2200.hatenablog.com

 

第3位:インターステラー

gibson-2200.hatenablog.com

 

第2位:アバウト・タイム~愛おしい時間について~

gibson-2200.hatenablog.com

 

第1位:プールサイド・デイズ

gibson-2200.hatenablog.com

 

 

 

いやー、1位から3位は決めるのに苦労した。僕の中では3作品とも同じくらいの点数なんですよね。4位と5位に関してはすぐに決まったんですけど、1位から3位はマジで悩んだ。

インターステラーを観る前に下書きでこの記事を書いていて、その時点では、繰り上がりで、2番目の恋が5位に入る予定でした。ただ、インターステラーが思いのほか面白くて、順位は変わるし、上位3作品で順位決めるのが大変だったし。

 

では、なんでこの順位にしたのか。

 

決め手はジャンルでした。インターステラーとアバウト・タイムはざっくり言うとSFです。すごくざっくり言いますけどね(笑)

なので、僕にウケるのは必然というかなんというか。もちろんつまらないと感想を持つSFもあるんですが、基本的にSFなら楽しめそうな気がするんですよ。

そんなSF作品と争えるプールサイド・デイズって凄いんじゃね?って勝手になりまして、なんか映画をニヤニヤして観れるのが良かったです。

 

 

11月は初見映画を13作品、観ることができました。

12月もそんな感じでたくさん観れると良いっすね。

 

 

 

おわり。