ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

言いたい事も言えない こんな世の中じゃ POISON♪

こんにちわ。

いきなりですけど、みなさんはTwitterをしてますか?

 

僕はしています。ただ、リアルの友達とは繋がっていなく、裏アカのような感じで運用しています。と、言っても表がある訳ではないので、実質的に裏アカが表なんですけどね。

 

んで、なんでリアルの友人と繋がっていないのかと言いますと、リアルの友人のツイートが「面白くない」からです。

 

Twitterには、変態...変わった人がたくさんいます。そういう人をフォローするのは楽しいのですが、リアルの友人のツイートってどうもつまらないんですよね。

 

つまらないだけなら良いんですけど、何かと癪に障ることも多々ありまして、そんなツイートを見てイライラするのは精神衛生上良くないですし、「嫌なら見るな」って言葉もありますし、僕も変態.....変わったことを呟きたいので、リアルの友達とはTwitterでは繋がらないようにしていたんですね。

 

それに、知人と繋がってると、本当に言いたいことが言えなくなっちゃうんですよ。それが面白いか面白くないかはさておき。ね。

 

まぁ、これに関しては、僕が気にしないで、じゃんじゃん呟けばいいのですが、やはりそこは人間。少し他人の目を気にしちゃう自分がいます。小心者なんです。

 

ただ、この前ちょっと手元が狂って、Twitterスマホを同期してしまったんですよ。そしたら、友人の「オススメのユーザー」に僕のアカウントが表示されるようになったみたいなんです。

 

もちろん、僕の「オススメのユーザー」にもリアルの友人のアカウントが表示されるようになりました。

 

これはスマホと同期したことにより、Twitterに僕のスマホの電話帳データが反映されて

 

Twitter「この人とこの人って知り合いなんだ!紹介しちゃえ!」

 

って感じで、僕がTwitterに登録している裏アカ用のアドレスを相手(リアルの友人)が知らないのにも関わらず表示されるようです。余計なことしやがって...!!!!!

 

アドレスで検索できないようにしていても、電話番号で検索できないようにしていても(元々、電話番号は登録していないのですが)、Twitterスマホを同期させてしまったら最期。相手にアカウントがバレてしまうようです。

 

正直、Twitterにそんなに詳しくないので、多分そうなんじゃないかな。って思ってます。

 

速攻で鍵をかけましたよ。えぇ。

 

んで、今、新しいアカウントをPCで作ってアカウント移行をしています。

 

ただ、怖すぎてスマホでログインできていません(笑)

 

みなさんもTwitterの使い方気を付けてくださいね。

裏アカがバレるとすごく焦りますよ。。。