ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

2013.02.24 Mr.Children [(an imitation)blood orange]Tour@マリンメッセ福岡

[(an imitation)blood orange]Tour
02月24日 マリンメッセ福岡
 
 
01.過去と未来と交信する男
02.Loveはじめました
03.world's end
04.NOT FOUND
06.やわらかい風
07.抱きしめたい
08.Surrender
09.Pink〜奇妙な夢
10.常套句
11.CENTER OF UNIVERSE
12.擬態
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.Happy Song
16.hypnosis
17.End of the day
18.innocent world
19.エソラ
20.Marshmallow day
 
e1.天頂バス
e2.HERO
 
 

 
 
行ってきました!
二ヶ月連続Mr.ChildrenのLIVE\(^^)/
 
正直ね、ドームより
相当楽しかった。
 
3倍くらい楽しかったかな!
※俺調べ
 
なんでかというと
音響の問題と人数の少なさからの一体感。
ただ、これだけですね。
やっぱりね、ドームよりアリーナ
アリーナよりホール
ホールよりライブハウス
これはね、論破できないよ。
なので、前回のミスチルのLIVEレポは
1つに適当(笑)にまとめてしまったから
(日にちが空いたのもあるけど)
2つに分けようかな。と。
 
 
長くなります。
ごめんなさい。笑
 
【過去と未来と交信する男】
演出としてはドームと同じで
曲が終わって、中央の三人のジョーカーが
消えるというイリュージョン!
ドームのときもやけど、観客が沸く(*^^*)
 
【Loveはじめました】
結構好きな曲♪
歌詞変えで
「中田のニュースがあるから」を
「香川のニュースがあるから」
って変えてた\(^^)/
 
【world's end】
サビからの盛り上がりが良い☆
最後の「連れてく」の所を繰り返すライブverやった!
 
【NOT FOUND】
ドームでは無かった曲
割りと初期の曲で好きです。
「NOT FOUND」のとこで観客に煽って
すげーノリノリになった☆
 
花言葉
これまたアリーナからの曲。
花言葉に入る前のMCで
暖かくなってきてるので、少し先取りした曲
クールな曲をします。
って、入ったし、すっごい柔らかい曲で
大好きやけんめっちゃ響いた。
六角形の窓には秋桜が映し出されてて感動。
 
【やわらかい風】
アリーナからIN曲
テンション上がりっぱなし♪
正直、ドームのこの辺りは中弛みしてたから
この変更は凄くハマった
 
【抱きしめたい】
なんか、今の感情に当てはまる曲。
「抱きしめたい 溢れるほどの
思いが こぼれてしまう前に」
本当にこれですよ。
本当に。
 
【Surrender】
ドームの時より田原さんの
コーラスが聞こえて良かった(*^^*)
コーラスは分かるぐらい大きくて良いと思う今の自分に合う曲なんですよ。これも。
「もう 土壇場 されど もう一押し」
どうなんでしょうね。笑
 
【Pink~奇妙な夢】
はい、泣いたー
普通にうるうるきたー
「恥じらいがあった昨日より」
から最後までの歌詞がすごくいいんです。
 
【常套句】
はい、泣いたー
「君が思うよりも 僕は不安で 寂しくて」
「君に会いたい」「愛しています」「君はどう?」
短いからこそ響くんですかね?
 
【CENTER OF UNIVERSE】
盛り上がりんぐ(笑)
バックの映像がとにかくカッコいい☆
みんなで「せんたーおぶゆにばーす!」
 
【擬態】
ドームになかった曲!
まさか来るとは思ってなくて
やばかった(*´▽`)
「目じゃないとこ 耳じゃないとこ
顔使って 見聞きしなければ
見落としてしまう 何かに 擬態したものばかり」
この前の歌詞もいいんやけど、
ここを抜粋。もちろん後も良い。
 
【fanfare】
盛り上がりんぐ(笑)
桜井さんか観客を煽る煽る\(^^)/
観客は乗っていく乗っていく★
 
【イミテーションの木】
演出はドームと同じ☆
海の中→ジェットコースター→花火→福岡
六角形の窓に映される
日常と非日常
ありふれたものと華々しさ
そういうものを対比させた歌なのかな。
こういう演出、歌詞に弱くてうるうる。
 
【Happy Song】
「うぉお うぉお♪」
観客みんなで熱唱\(^^)/
「自分にエールを 悩んでたって 始まりゃしねーぞ」
応援歌だなー。応援されてるんだろうなー。はっぴーになれる曲!
 
【hypnosis】
イントロ好きだなー。
全体的に歌詞を読むべき歌。
すごい、良い歌詞だと思う。
 
【End of the day】
ここから盛り上がりんぐsong連発。
「えーんどおぶざでーい」大合唱♪
これも応援歌的な。
もう、本当に支えられる曲ばかりですね。
 
【innocent world】
はい、はい、はい。
手拍子が凄い楽しい(^^)
桜井さん、サビは観客に丸投げ(笑)
全部に応える観客。すごい一体感。
ドームで聞けなかったから感動。
 
【エソラ】
まだまだ盛り上がりんぐ曲!
「おーろっくみべいべとぅーない♪」
これはやばい。盛り上がらない訳がない。
 
【Marshmallow day】
かーらーの、ましゅまろでい\(^^)/
ラスト3曲を聞けただけで行く価値あった。
これも桜井さんの煽りがあって
すっげー一体感で歌えた★
 
アンコール
【天頂バス】
【HERO】
これはドームと同じで
バックにそれぞれ映像が流れてて
演出良かった(*^^*)
聞き入ってしまう。。。
誰かのHEROになりたい。
「ずっとHEROでありたい 
ただ一人 君にとっての」
うんうん。
「でもHEROになりたい
ただ一人 君にとっての」
 
「そっと手をさしのべるよ」
 
 
なんか、今の近況というか
心情というか状況というか
 
それらに合う曲ばかりでびっくした。
まぁ世の中そのようになってるんでしょうけどね。笑
 
良い様に考えると
全て辻褄が合ったりするんですよね。笑
 
 
レポおーりわ