ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

ナイスガイズ! ~ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングの名コンビ誕生!!!~

【タイトル】ナイスガイズ!              米2016/日2017

【監督】シェーン・ブラック

【出演】ラッセル・クロウライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス

【一言あらすじ】アクション担当ラッセル、コメディ担当ライアンな映画

 

 

 

こんにちは、ぎぶそんです。

今回観た映画は『ナイスガイズ!』です。

グラディエーター』『ビューティフルマインド』『レ・ミゼラブル』など有名作品がありすぎて困ってしまうラッセル・クロウ

『ドライヴ』『ラ・ラ・ランド』『ブレードランナー 2049』など最近引っ張りだこな印象のライアン・ゴズリング

が共演しているアクションコメディ映画となっております。

個人的には3番目に名前が載っている子役のアンガーリー・ライスが作中で結構可愛い感じで好きでした。別にロリコンって訳ではないです。はい。

 

 

 

ããã¤ã¹ã¬ã¤ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

感想・軽いネタバレ

 

 

 

評価

★★★★☆(★4.0):★3.0と迷ったけど、少しおまけしてみました。

 

ラッセル・クロウってカッコいいですよね。なんつーかダンディズムが溢れているところが良い。それに、声も渋くて良いんですよ。低めの声で良い。しかも役柄的に少し暴力的な行動もするんですよ。メリケンサックでいきなりパンチをしたり、アクションシーンでの動きだったり、あぁ、もう素晴らしい!そして、少し可愛いのが良い。

 

ストーリーとしてベタなんですけど、面白く作られていて、特に後半4割のコメディとアクションのバランスが良かったです。アクションシーンでも少し笑えてくる作りになっているけど、あくまでアクション映画をベースにしていて、コメディすぎない映画で素晴らしい。

 

個人的には『キングスマン』がアクションシーンに別の要素を入れていて、その演出がくどいように思える場面があって苦手だったんですけど(面白いは面白い)、この映画は邪魔にならない程度に抑えてくれているのが見やすかった。

 

 

 

もう少しあらすじ

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は、腕力で揉め事を解決する示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に強引に相棒にされ、失踪したアメリアの捜索を開始する。 簡単なはずだった仕事は1本の映画にまつわる連続不審死事件へと繋がり、やがて2人はアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれていく。(Wikipediaより)

 

 

Wikipediaから引用しといて、言うのもなんだけど

別にアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれません(笑)

いや、確かに陰謀はあるんですけど、巻き込まれるという表現は言いすぎだし、そもそも映画内で陰謀の危険性などにはほとんど触れていません。あくまでこの映画はコメディアクション映画なので安心してください。サスペンス要素はないです。

 

少し粗暴なヒーリー×若干ポンコツなマーチ×おませで生意気少し頭の切れるホリー

の3人のやり取りに注目です。

 

 

 

前半6割の話

なんというか、最終的な事件にたどり着くまでが長く感じた。後半4割のテンポの良さであったり、バランスの良さが前半にもあれば文句なかったけど、最初の方のテンポの悪さが勿体なく感じた。キャラ付けが上手だし、それは丁寧に時間をかけて作り上げていったからなんだろうけど、そこの時間の使い方がイマイチ。

116分映画だけど、前半のテンポの良さを追求して、106分映画くらいにしても良いんじゃないかい?もしくは前半を削ることによって、少し捻った展開を繰り広げても良かったんじゃね?

特に映画の最終シーンはあっさりしすぎていて、もう少し味わいたかったのに...。という感想も出てしまうぐらい、クライマックスにかけては秀逸。

 

 

 

まとめ

抜きんでた良さがある訳ではないけど、アクションコメディとして完成された展開をしていると思う。特にメイン2人のキャラが対比的でやり取りが面白いし、コメディだけでなく、アクションも良くできている。

野郎2人だけの展開ではなく、ホリーの存在やその友人のキャラも添えられていて面白かった。

 

個人的には続編を希望したくなる映画ではありました!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

鑑賞:2018.09.19

 

 

ラッセル・クロウ出演映画の感想

 

gibson-2200.hatenablog.com

gibson-2200.hatenablog.com

gibson-2200.hatenablog.com

gibson-2200.hatenablog.com

 

 

ライアン・ゴズリング出演映画の感想 

gibson-2200.hatenablog.com

gibson-2200.hatenablog.com

 

 

自分の過去記事を沢山載っけて水増ししときます。