ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

最近の話(iPadとXperia X compactとHUNTER×HUNTERとPokémon)

お久しぶりです。

映画を観ることなく、ブログも更新していなかったので、ここ最近したこと、思ったこと、などを書こうかなって思います。

 

 

iPad(2017年)を買った

勢いでiPad Wi-Fiモデルを買いました。前から欲しかったし、値下がりもしたし、ってことで買っちゃいました。スマホとノートパソコンはありますが、僕が持っているスマホはコンパクト機種なので画面が小さいですし、ノートパソコンを起動させるのがめんどくさい時とか重宝しています。

とはいえ、スマホとノートパソコンの中間みたいなものなので、劇的に生活のレベルが上がる訳ではないですし、買って激ハマりする訳でもなく、あったら便利で、少しだけ楽しいって感じです。大切に使いたいと思います。

本当は裸運用した方がカッコいいのかもしれませんが、チキンなので、ケースを付けました。純正のケースはべらぼうに高いので、Amazonでポチりました。快適です。

 

www.apple.com

 

 

 

 

スマホを機種変しました

今まではXperia Z1 fを使っていました。デザインといい、サイズ感といい、かなり気に入っていましたが、割と古い機種ですし、Wi-Fiの繋がりが不安定だったりで、そろそろ限界かな?と思ってました。本当は少し前にZ5cを買うつもりでいたんですが、値下がりするのを待ってたら在庫がなくなっちゃって、そもそもZ5系列は良い印象がなかったので購入を見送って、Xperia X compactを購入しました。

 

位置付け的にはミドルクラスなので、同時期機種のフラグシップモデルのXZや、夏機種のXZsあたりよりは性能が劣るのは少し気になりますが、今のところ満足です。というかZ1 fからの機種変なのでどの機種にしても進化してるんですけどね。 

 

デザインに関してはガラス背面ではなくプラスチックではあるものの安っぽい感じではなく、陶器的な白さで丸みを帯びた形でかわいいです。

これも大切に使いたいと思います。

 

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

 

HUNTER×HUNTERの新刊発売&連載再開が決まった

いやー、これほど嬉しい話はないですね(笑)

割と早い連載再開じゃないですか(感覚麻痺してます)?

6月26日に新刊発売、また同日の週刊少年ジャンプでコミックスの続きが読めます。

普通に楽しみ。

 

HUNTER連載再開

 

 

 

 ポケモンの新作が発売決定

先日のポケモンダイレクトにて、ポケモンの新作が発売されることが発表されました。

2016年11月18日にポケットモンスター サン ムーンが発売されましたが、その続編(完全版なのかマナーチェンジ版なのか続編なのか不明)として、2017年11月17日にポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーンが発売予定です。

ここからは某掲示板などで得た知識等で考えた(そこに書いてあった)ことなのですが、サンムーンはポケモン20周年の作品ではありますが、所々作りが甘い部分があるんですね。公式設定なのかもしれませんが、どうしてもストーリー後半は雑な作りな気がします。

本当はもう少し作り込む予定だったが、20周年に間に合わせるために、削って販売した可能性があります。

だから、サンムーンから1年という短いサイクルでのウルトラサン ウルトラムーンなのではないかという声も多いようです。

まぁ、なんにせよ、ポケモンの新作が出るのは嬉しいですね。

 

この勢いでダイヤモンドパールのリメイクもしてほしいです。

それかカントー地方のリメイク(新ストーリー)も作ってほしい。

リーリエに会いたいです(笑)

 


Pokémon Direct 2017.6.6 プレゼンテーション映像

 

 

 

 

とりあえず、この辺で。