読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎぶそんの日記

メインは映画の感想記事。たまに日常のことをちょこちょこと。

ジャックパーセルのレザーが微妙すぎた話。

僕はお気に入りのスニーカーとして

ジャックパーセル白キャンバス

ジャックパーセル黒キャンバス

・スタンスミス フェアウェイ ガラスレザー

を愛用しています。

 

この3足は僕の中で殿堂入りです。

最強です。

先日、スーパースター 80'を購入したのですが、こちらはまだまだ殿堂入りには遠いです。

というか同じAdidasだとスタンスミスのレベルが高すぎてスーパースターじゃ物足りない。

 

そんなことはさておき

ジャックパーセルの黒レザーを購入しました。

 

gibson-2200.hatenablog.com

 

ここでも書いていましたし、キャンバス地のジャックパーセル黒は縫い糸も黒で黒黒しすぎているのもあって、ちょっとアクセントにレザーの白糸のステッチに興味があったんです。

 

f:id:gibson_2200:20170305121749p:plain

 

んで、買って履いてみたんですが、なんかしっくりこない。

初めてジャックパーセルに出会ったときのような衝撃がなかった。

まぁ、レザーとは言え、ジャックパーセル初対面ではないから、と言われればそれまでだけど、全然ときめかなかった。

 

最初にときめかなかったら、もうダメ。

このスニーカーを愛することができません。

 

はぁ。返品しよう。

 

そして、逆にAmazonのシステムに感動した。

スニーカーの返品について問い合わせをしたら、全額返金&返送料はAmazonが負担する。とのこと。

やばい。

どうなってんだ。この世界は。これじゃあ、小売店が死んでしまうのも分かる。

 

 

 

P.S

アカデミー賞での珍事にはびっくりしましたね。

個人的に一番テンションが上がったのは、プレゼンターとして

マイケル・J・フォックスがデロリアンに乗って登場したところです。