ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

午前十時の映画祭で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を楽しんだ話。

全国55箇所の映画館で「午前十時の映画祭」なるものをやってます。

内容は名作・傑作と言われる過去の作品を2週間、もしくは、1週間限定で上映するというもの。今年は全29作品を51週かけて上映しているようで、内訳としては洋画24作品、邦画5作品となっています。

 

そして、今回の上映作品の中には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(以下BTTF)シリーズが入ってるではありませんか。

僕の1番好きな映画であるBTTFをスクリーンで楽しめる機会は滅多にないので、観てきました。なんかしらの企画でpart1だけ上映とかはたまにあるんですが、シリーズ一挙上映はなかなか珍しいんですよ!

初見映画ではないので、映画の感想記事を個別で書くことはしないですが、すごく面白かったです。

今まで、何回も何十回も観た映画ではありますが、映画館の大きなスクリーンと迫力満点の音響で観るBTTFは感動モノでした。

基本的に映画って上映期間しか映画館で楽しめませんが、こういう企画で昔の作品を大きなスクリーンで楽しめるって贅沢ですよね。しかも昔の作品ということで、大人は1,100円、学生は500円という料金も素晴らしい。

 

テーマソングが流れて感動し、パワー・オブ・ラブが流れて感動し、マーティがジョニー・ビー・グッドを演奏するシーンではニヤニヤし、そして、最後に「Back to the Future」するときはハラハラドキドキしました。

 

初めて観たのかというほどの感動をしました(笑)

映画を観ていた2時間、僕は1985年にタイムスリップしてましたね。

 

 

07月23日~07月29日:バック・トゥ・ザ・フューチャー

07月30日~08月05日:バック・トゥ・ザ・フューチャー part2

08月06日~08月12日:バック・トゥ・ザ・フューチャー part3

※どの映画館でも午前10時からのみの上映です。

 

この日程で上映する予定らしいので、この夏、映画館でBTTFを楽しんでみてはいかかですか?

 

 

 

 

asa10.eiga.com