ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

梅雨ってる

梅雨ってますね。

萎えます。

湿気のせいで天パがすごいことに。

 

 

 

なんかイギリスがEUを離脱することになったみたいですね。

 

どうなるんだろうね。

 

最近、そういう勉強をしてないから

メリット・デメリットが分からないんだよね。

 

とりあえず、分かりやすい変化としては株価が下がったりしているみたいで、大変みたいね。

 

 

なんでもいいけど、普通に暮らせればいいや。

って思っちゃう極端すぎるけど。

 

 

 

話変えます。

 

 

 

この前、麻生さんが

お年寄りの貯蓄している金額に触れつつ、お年寄りのことをディスった感じの発言があったらしいけど、政治家ってなかなか難しいよね。

リアルポイズンじゃん。

 


反町 隆史 (Takashi Sorimachi) - Poison [german subtitle]

 

 

こんなこと書くと、道徳的には良くないんだろうけど

お年寄りの数が増えすぎだよね。

正直、困る。

もちろん自分のじーちゃんとか好きよ。

昔、お世話になった先生とか好きよ。

 

けど、増えすぎよくない。

だって、支える若者が少ないんだもの。

ただ、自分のお金の生き長らえるのなら、まぁええけど。

医療費とかの自己負担額も少ないし、妙に長生きだし、貯蓄たくさんしてるし。

 

経済、回してくれ。じーちゃん、ばーちゃん。

「俺のじーちゃんが世界を救う!?」

みたいなラノベありそうじゃね?

じーちゃんだと萌え路線にできないから、ばーちゃんの方が良いかも。

 

「俺のばーちゃんがこんなにべっぴんな訳がない」

ありそう。

 

経済を回す要素ないけど。

 

 

 

話変えます。

 

 

 

舛添、都知事やめるってよ

 

もう辞めたけどね。

次の都知事誰だろうね。

 

個人的にはなってほしい人いるけど、僕は都民じゃないからあんまり関係ないです。

 

まぁ、変化は大事だと思ってるんで、変わるのは良いことだと思う。

イギリスにしても、アメリカの大統領にしても、東京都知事でもね。

あとは結果で判断するしかないけどね。

もちろん、ほぼほぼ失敗するだろうという選択はすべきではないけど。

 

 

 

話変えます。

 

 

 

ポケモンB2クリアしました。

Bをやった後だから、だらだらクリアしちゃいましたが、やっと終わりました。

パーティは

ルカリオ、へラクロスヒヒダルマドリュウズオノノクスラプラスでした。

いやぁー、ルカリオって強いんだね。再確認しました。

 

今後はXY、ORASをやりたいんだけど、まずは3DSを買わなきゃいけなくて、ちょっと躊躇。今のところポケモンだけのために買う形になるからなぁ。むむむ。

 

PS4も欲しいよね。

 

 

 

 

早く、梅雨おわならいかなぁ。