ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

普通の日記

お久しぶりです。

GWが明けて、堕落した生活を送っています。

5月病ですね。

 

しかも、最近は初見映画を観るのが止まってしまっています。

いくつかストックしている映画があるんですが、そのどれもこれもにあんまり興味が沸かないとい状況でして、時間はあるのに映画を観れないという感じです。はい。

 

初見映画ではないですが、最近観た映画は

スター・ウォーズep4,5,6

インディー・ジョーンズ レイダース/失われたアーク《聖櫃》

アイ・アム・サム

グリーンマイル

なんかを観ました。

どの映画もお世辞にも最近の映画とは言えませんが、それでも面白かったです。

やっぱり、不朽の名作ってこういうものを言うんでしょうね。

10年後も面白いと思えるような映画に出会いたい。

 

 

 

さて、最近の僕はポケモンにハマっておりまして、旧作からやり直しています。

なんでかと言うと、今年でポケモンが20周年を迎えたことを知って、なんとなく感動しちゃったんですよ。ポケモンの初代世代の僕は20周年という節目に勝手に興奮しちゃって、しかも新作が冬に出ることを知って、やるしかないでしょ!って思いまして。んで、FR→HG→D→B→B2→X→ORの順番にプレイすることにしました。ちなみに今はB2の冒頭です。

 

旅パは世代固定で進めています。

第1世代~第3世代らへんは、よく知っていますが、第4世代以降はどんなポケモンがいるのかほとんど知らないから新鮮です。

 

B2は縛りを少し緩めて、第1世代(FR)、第2世代(HG)、第4世代(D)でクリアしたパーティから1匹ずつ、第5世代(B)から3匹、計6匹でクリアすることにしました。

 

ちなみに

FRはリザードンラプラスプテラカビゴン、サンダース、ケンタロス

HGはバクフーン、オクタン、マリルリドンファン、へラクロスデンリュウ

Dはゴウカザルムクホークカバルドンルカリオユキノオーガブリアス

Bはダイケンキムーランドドリュウズヒヒダルマデンチュラオノノクス

こんなパーティでクリアしました。

 

今のところB2のパーティ予定は

ラプラス、へラクロスルカリオドリュウズヒヒダルマオノノクス

です。

 

3DSは持ってないから、買うところから始めないとなぁ。