ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

ボーイ ミーツ ガールって良いよね。

昨日の金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」が放送されていました。

夜は用事があったので、最初から観ることは叶いませんでしたが、「バルス」のシーンには間に合い、Twitterで「バルス」と呟くことができました。よかったです。

 

ここ最近は、映画を観ておらず、記事の更新が滞っております。まぁ、毎日毎日似たような毎日を過ごしていますので、仕方ないと言えば仕方ないよね。

 

そこで、ジブリについて記事を書こうかと。

 

僕の中の3大ジブリ

天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「耳をすませば」の3作品です。

ここで、記事タイトルの「ボーイ ミーツ ガール」に触れますが、少年が少女に出会う話が好きです。

厳密に言うと、この3作品は少女にメインの主人公感があるので、「ガール ミーツ ボーイ」のような気もしますが、細かいことは気にしない。

 

他のジブリはなんか好きになれない。

 

となりのトトロ:妹がうるさい。

もののけ姫:なんか重い。

風の谷のナウシカ:なんか重い。

崖の上のポニョ:よく分かんない。

借りぐらしのアリエッティ:家政婦さんが嫌い。

千と千尋の神隠し:割と好き。

紅の豚:割と好き。

ハウルの動く城:割と好き。

風立ちぬ:んー。 

コクリコ坂から:嫌いじゃない。

 

な感じ。後半は結構好きなのあんじゃねーか。

 

来週は「魔女の宅急便」を放送するそうで、ちょっと楽しみです。

挿入歌の「ルージュの伝言」が好きなんです。

 

短いけれども、このへんで。