ぎぶそんの日記

メインは映画の感想記事。たまに日常のことをちょこちょこと。

僕が住んでいる地域はPM2.5が酷い。ふぁっく。

あけましておめでとうございます。

 

 

新年の挨拶はこれぐらいにして、

最近映画を観れていません。

年末年始ということもあって、民放でもいくつか映画が放送されていましたが、それすらも観てないという。ね。

多分、心のどこかで「2016年1発目の映画はメジャーなものを観たい」という、「ノートの1番最初のページはやたらと丁寧に書いてみたくなる」のと同じような(同じなのか?)心理が働いているのだと思います。

 

先月の記事に「僕は完璧主義者である」的なことを書いたけど、これがこういうところに出てきている。年が明けて、何度か「あけましておめでとう」的な記事の下書きをしたんです。でも、なんとなく気に入らなくて「これが新年1発目の記事で良いのか?」と変に考えてしまって、書かずに、今に至ります。

 

なんにしてもそうです。好スタートができない場合、スタートすることすらしません。おそらく、なんかしらのコンプレックスがあるんでしょうね。自分のことなので、「多分あれのせいだな。いや、これもだな。いやいや、あれもコンプレックスの原因だろ」と思い当たる原因は星の数ほど...まではいかないですが、太陽系の惑星の数くらいはあります。

 

映画の話を主軸の進めたいのに、脱線しまくってる。

とりあえずメジャーな映画を観たい。と思っているんですね。

スターウォーズとか007とか。

そろそろ映画館に足を運ばないと、日の上映回数が減って、結局観ないまんま、上映が終わってしまう。それは避けたい。

 

 

ひとまず、このへんで。

 

今年もよろしくお願いします。