ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

特に付けたいタイトルがあるわけではないけど、『無題』だと少し寂しい気がする。

昨日の夜に「イーグル・アイ」という映画を観ました。2008年の映画で、主演はシャイア・ラブーフ。最近、この俳優さんが気に入っていて、観ることにしたんですが、始まって30分程経って「なんか観たことある気がする。でもオチが思い出せない。どんなのだっけ?」って思いながら最後まで観ました。結果、やっぱり観たことのある映画でした。いやー。勿体ないことしたなぁ。どーせ観るなら、観たことない映画を観るべきだった...。あ、映画自体は普通に楽しめる面白いものです。

 

こうなると、映画の記事が書けなくなる。勝手に決めたことなんですが、「今まで観たことのある映画の記事は書かない」というルールを作ってまして。まぁ、これは映画の新規開拓を狙ったルールですので、別に破っても問題はない。でも、なんとなく嫌。今回は映画の内容をほとんど覚えてなかったから記事を書いてもイイじゃんって思わなくもないけど、やっぱり嫌。面倒な人間だ。

 

んで、別の記事を書くかぁ~。ってなったけど、書くことがない。僕が毎日、毎日変わり映えしない生活を送っているからなんですけどね。いや、書きたい気持ちはあるんだけど、なんか、こう、分かる?「書きたいけど、書けない」みたいな、なに作家みたいな事を言ってんだ。って感じもするけど、なんかモヤモヤしているというね。ブログを書くこと自体は好きなんです。

 

そこで、下書きにどんなのがあるかな?って覗いてみると

 

「11月半ばになりました」もうすっかり下旬です。書けないよね。

「おっぱいにおっぱいって名前を付けた人は天才だと思う」これは僕の長年の気持ち。

「僕は和田アキ子が嫌いだ。」いわゆるヘイト記事。ただ、個人名を出すのは憚られたので書いてない。

「真面目系クズで完璧主義者」めんどくさそうな人だ。

「Levi's 501って難しい」リーバイス501の話なんだろうね。

 

どれもこれも変な記事ばっか。

 

今日はこのへんで。