ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

ジャックパーセルが好きなんですよ。

ジャックパーセルって良いですよね。

オールスターも嫌いじゃないですが、少し大人な感じで、シンプルで、つま先のスマイルが可愛い。

惚れてます。

 今まで、靴に拘りはなく、適当にスニーカーを履いてました。コンバースのオールスターとか無印良品のスリッポンとか。ただ、服装や季節が変われば靴も変える必要があるのが面倒で、オールシーズン、どんな服装にも合う靴ないか?と思って、色々考えていたら、「白いスニーカー」に辿り着きました。そこから「白いスニーカー」を探す旅が始まりました。

 

先に結論を言うと、ジャックパーセルの白キャンバスを買いました。

スタンスミスとも迷ったんですけどね。アディダス版は少しお高いし...

ABCマート版は買いそびれて店頭・通販から消えてるしで買えませんでした(笑)

最近(2014年1月)に復活したことで話題になりましたよね。2年ぶりなんだとか。スニーカーブームと重なり、少し「わー」ってなってた気がします。しかも白を基調としたデザインなので合わせやすいときたらみんな買います。よく履いている人を見たし、僕自身欲しくなってるし。

 

んで、スタンスミス欲しさに色々調べてたら、今回2種類あるみたいですね。

だから、値段に差があるんすね。まぁ2種類の違いは他のブログにたくさんあるので、僕の方から説明はしませんが、値段的にはABCマート版が欲しいんですけど、昔履いてたスタンスミスはどっちかというとアディダス版のような気がするので、アディダス版も欲しい。ただ値段が....という最近の悩みです。笑

 

ジャックパーセルの白を買ったのが、去年の話で

最近、黒キャンバスをAmazonさんで買いました。

元々少し割引されていて、なんかサマーキャンペーン(6/29で終わってます)的なのがあってて、4099円で買うことができました。ハッピー。

これで雨の日でもジャックパーセルを履くことができるぜ!

黒は黒でカッコいいですね。安く買えたし満足。

 

そんな感じの靴事情でした。

 

あぁ、スタンスミスも欲しいなぁ.....

 

ちなみに、現在(2015.06)ABCマートの通販サイトではABCマート版のスタンスミスが在庫切れになってますが、問い合わせしたところ9月頃に再入荷するみたいです。