ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

優柔不断すぎて、物が買えない。梅雨。

欲しいものがあるとすぐに買う人とすぐには買わない人っていますよね。

僕は後者です。すごく悩みます。これでもかってくらい悩みます。

欲しい服、靴、本、ゲーム、(観たい)映画、など欲しいなぁと思っていてもすぐには買いません。

服や靴は店頭などで出会った時に、雷に打たれるような衝撃を受けないと買わないです。所謂インスピレーションとでも言うのでしょうか。「○○を買おう」と意気込んで友達と買い物に行っても自分が納得しないと買いません。まぁ大体の人がそうだと思いますが、変なこだわりが強すぎて、買うまで悩む時間が長いです。あとはケチってのもあると思います。

そして、悩んでるものはなんだかんだ買いません。色んな理由があるのですが、最終的に「買わなくても生きていけるし、死にはしないな」という身も蓋もない理由で買い物が終わります。特に洋服だったら悩んでいる間に季節が変わるってのもある。

もちろん一目惚れして即決で買い物をする時もありますけどね。

 

無駄な買い物が多くてお金が貯まらない人は「買わなきゃ死んじゃうかな?」って考えてみてください。お金が貯まるかもしれません。

 

そんな僕が今買おうか悩んでるのは

ショルダーバッグとボクサーパンツです。

 

現在使ってるトートバッグは5年選手になってきて、少し.....というかかなりボロボロになってきています。

さすがになんかアレなので、買い換えようかな。と。

ただ、学生をしていた昔ほど荷物は多くないし、トートだと片手塞がるからなあ

と思って、ショルダーバッグを探しています。

んで、良さそうなのがあったのですが、悩んでいるという状態。1万5千円。買えよ。

 

ボクサーパンツの方は、急ぐ品物ではないですが、持っているパンツを(ある程度)統一したいなという気持ちが前々からありまして、最近その欲求が湧いています。

高いパンツじゃないので、さっさと買えよって自分でも思うのですがなかなか......

 

そんな感じで1か月ほど悩んでます。長いよ。

 

こんな調子でまだまだ悩むんだろうな~。

それはそれで楽しいけどもね。

 

 

九州北部は梅雨入りしました。

昨日はずっと雨だったし、今日も明け方は雨でした。

今は落ち着いています。

僕の好きな洗濯も、散歩も晴れの日じゃないとちょっとできないので、悲しいです。

こういう日は映画を見たりしたいですね。

5月はあまり映画が見れていないので、6月は5月より多く見たいですね。