ぎぶそんぶろぐ。

映画の感想とか、日常とか。

記事の引っ越し作業

めんどくさい。

非常にめんどくさい。

前回の記事

 

gibson-2200.hatenablog.com

 で「はじめてブログを書くけども.....」

と書いておいてなんだけど、嘘をついてしまった。

正確に言うと「はじめて“はてな”ブログを書くけども.....」だった

某ブログサイトに書いたライブレポをはてなブログに引っ越すという作業。

当時の文章、レイアウトで引っ越しをしたいという俺の変なこだわりが引っ越し作業をめんどくさくさせてる。

とは言え残り5記事くらいかな。

 

てか、記事内での口調とかどうしたら良いのか分からない。

 

ブログというものは、誰かに読んでもらうのを目的としてる人が多いのかもしれないけど、それでたくさんの人に読んでもらえてるブロガーって一部だけじゃない?と思っている。僕の周りにはブログをしてるという人はいないし。まぁ僕の狭い世界で物事を見ても仕方ないのだけども。

だからか、「人に読まれてる」という意識が働いて、記事内の口調とかが分からないし、この記事を書いている今も少し恥ずかしい(笑)

最初の記事に書いたように、自分のためのブログではあるけども、やっぱり書いたからには誰かに見られても良いかなっていう気持ちがある。

.....試行錯誤していくのだろう。